ポジション調整 ポジション調整(RS-G) ABARTH 124スパイダーでRECARO RS-Gを使用されているお客様のシートポジションを調整させていただきました。 最近RS-Gを装着されたお客様です。現在のシートポジションが正しいのかという確認も含めてご相談いただきました。シートポジションを見せていただくと、ほぼRECARO純正ベースフレームの取扱説明書に記載されている方法で取り付けされていました。ただこの取付方法は様々な状況を想定して記載されていて、実際には条件などが合えば別の取付方法もご提案できます。 お客様の印象としては、クラッチまでの距離が遠く、前後のスライドも少ないという点で踏みづらい。着座している姿勢にも違和感を感じていらっしゃいました。 ザ・ヴィジット鈴鹿では、MAZDAロードスターがデモカーとして用意しています。たまたまRS-Gが装着していたので着座していただきましたところ、高さ、角度、前後のスライド量、クラッチペダルまでの距離、ご満足いただきました。その状態と全く同じ仕様で124スパイダーのシートを取り付けし直しさせていただきました。 最初のデフォルトの状態で、シートRS-Gのヘッドレストがルーフのバーに干渉しているため、後方へは下がらず、前方はコンソールに干渉してスライドが不十分という状態でしたが、シートの取り付け角度を前下がりではなく、前上げにすることでコンソールとの干渉が避けられ、リア側の取付位置を最下端にすることでヘッドレストの高さが下がり、ルーフのバーとの干渉も避けられます。これによって前後へのスライドも正常(必要十分)な状態に変わりました。またシート座面の角度が付くことで、クラッチペダルが踏みやすくなり、とても自然な着座姿勢に改善されたというコメントをいただきました。 ABARTH124スパイダーやMAZDAロードスターの場合、取り付け方法を工夫することでお客様に満足いただくドライビングポジションを提案させていただくことができます。 ご来店いただきありがとうございました。 前の記事 次の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(SR-C) DAIHATSUハイゼットジャンボへのRECARO SR-C取り付けおよびシートポジションを調整させていただきました。 鈴鹿在住のお客さまで高齢ながらクルマの運転を楽しまれている... ポジション調整(RMS) MAZDAロードスターでRECARO RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。、 ロードスターでジムカーナ競技を楽しまれているお客さまです... ポジション調整(RCS) TOYOTA CH-RでRECARO RCSを使用しているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 遠方からご来店いただきましたお客さまは、ここTHE VISIT SUZUKAでRECAR... ポジション調整 MAZDAロードスターでRECARO RCSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 高身長のお客さまですが、日常の運転姿勢から肩周辺が少し浮く... ポジション調整(RSS) HONDAシビックでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 以前、SR-7を使用されていてRECARO RSSに変更されました。取り付け... ポジション調整(SR-S) SUZUKIジムニーでRECARO SR-Sを使用されているお客さまからシートポジションの調整をご相談いただきました。 現状、感じているストレスは、2時間ほど運転すると若干腰が重...