クルマ好きが集まる隠れ家 ザ・ヴィジット

サービス

ポジション調整(SR-S)

スバル WRX STI(VAB)- マニュアル車 - にSR-Sを検討されているお客様にポジション確認のための作業を対応させていただきました。

同型には、RECARO純正ベースフレームが2種類あります。3段階の取付穴で高さが調節できる3ポジションタイプのものと、1ポジションタイプのものです。

●3ポジションタイプ:3つの取付穴を使用して取付高さを3段階で調整します(13mmピッチ)
● 1ポジションタイプ:スライドレール+嵩上げのボックス型アダプタフレーム(高さ38mm)という構造。アダプタフレーム使用時と未使用時では38mm異なります。

WRX STI (VAB)でハンドブレーキ仕様の場合、ブレーキレバーとシートクッションが干渉することから、上記2種類のベースフレーム共に、もっとも低い位置での取付となります。1ポジションタイプの場合は、純正シートの最下端位置より13mm低くなります。3ポジションタイプの場合は、純正シートの最下端位置より26mm低くなります。
※取り付けするRECAROシートのモデルにより細かな実数値は異なります。

今回のご要望は、最も低い位置で取り付けた場合のポジションを体感したいということで、アダプターフレームを使用したい1ポジションタイプのRECARO純正ベースフレームで、着座位置を体感していただきました。身長175cmほどの男性でしたが大満足です。車高調やホイールのご購入も検討されているそうですが「まずはシート」と購入意欲がMAXになったと満足いただきましたので、近隣のRECARO正規取扱販売店をご案内させていただきました。


pagetop