クルマ好きが集まる隠れ家 ザ・ヴィジット

サービス

ホンダ N-ONE RS(マニュアル車)でSR-7Fをご利用のお客様。SR-7Fのカラーリングが純正シートの色と近い印象で「これ純正で設定あるの?」とご友人らから聞かれるほどマッチしていて、お気に入りとのことでした。

運転中にアクセルとブレーキペダルを踏む右足が遊んでしまうのが気になるというご相談です。無意識にも膝を外側に倒してしまうので、正しく座れていないのではという話でした。実際の着座姿勢を確認させていただきましたが、N-ONEのステアリング・ペダルのレイアウトに対して、フラットなタイプの座面形状をもつSR-7Fの場合、膝裏のサポートが少し足りていないのと、サイドのサポートがないモデルのため、少し座面の傾斜をつけた方が膝が遊ばなくなるのではということになり、リア側のスペーサー7mmを外して、座面の角度を少しつけることで対策させていただきました。

クルマが動いていない静的な状態ですが、その変化は十分感じていただくことができました。リクライニングタイプのモデルの場合、座面の角度という点では調整幅が少ないので、このあたりでしばらく使用していただき、また後日具合を教えていただくということになりました。(このパッケージですとSR-7FよりもSR-7の方が良かったかもしれないです)

RECAROシートを安全にご利用いただくために、製品を改造したりするということはできませんが、数ミリの変化でも少しでもお客様の負担やストレスが解消される場合があります。"まずは試してみる"というところから。RECAROシートご利用のお客様でポジション調整をご要望されるお客様は、ザ・ヴィジット鈴鹿までご相談ください。

※ 商品の正しい使用法に基づく範囲内での調整となりますので、ご容赦ください。


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