ポジション調整 ポジション調整(SR-7) 日産NOTEでRECARO SR-7を使用されているお客様。毎日使用されるお客様で、長距離移動もされるとのこと。SR-7は、とても気にっているけれど、少し疲れることがあるとのこと。実際に使用されているポジションを確認させていただきましたところ、シート座面の角度が少しきつく、臀部への圧が若干強過ぎるのかなというところと、ペダルを踏み込む大腿部のあたりも圧迫感があるように見受けました。セミバケSR-7ですので、角度については調整できる範囲が限られてしまいますが、シートの後ろ側を少しだけあげて座面の角度を緩めました。後ろ側の高さをわずか3mmあげただけなのですが、さすがに毎日乗っていらっしゃるということで、わずか3mmでもこんなに変わるのかと感じられました。 今回は、この状態でしばらく乗っていただくことにしました。しばらく乗って、もう少し調整した方が良いと感じられたら、またご来店いただくということで対応させていただきました。 このサイズのクルマは、フロアの形状やダッシュボードの高さ、ペダルやステアリングの位置など、心地よい着座位置を見つけるのが少し難しい場合もあります。何回かにわけて、少しづつでも良くなっていくと嬉しいです。私たちも大変勉強になりました。またのご来店をお待ちしています。 前の記事 次の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(SR-7) TOYOTA FJクルーザーでSR-7を使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 このクルマでダート競技もされるというお客さまです。以前はフルバ... ポジション調整(RSS) SUBARUインプレッサでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 高身長の方でしたが、シートポジションがしっくりとこない(肩... ポジション調整(RSS) MAZDAロードスターでRSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 最近、RS-GからRSSに変更されたお客さまです。量販店で取付されました... ポジション調整(RS-G) MAZDAのNAロードスターでRS-Gを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 現在のシートポジションが正しいのかというご相談と、若干ですが... ポジション調整(RMS) TOYOTA GR86でRECARO PRO RACER RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 普段は最寄りのGRガレージでクルマのカスタムを楽しまれて... ポジション調整(Sportster) TOYOTA GRヤリスでSportsterを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 Sportsterの座り心地が好きでGRヤリスに装着されていましたが、ポ...