ポジション調整 ポジション調整 MAZDAロードスターでRECARO RCSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 高身長のお客さまですが、日常の運転姿勢から肩周辺が少し浮く感じがあるという点。一方で膝裏のサポート(サイサポート)にある隙間を少し埋めたいというご要望でした。 お客さまのご要望で優先すべきは肩周辺の隙間です。このストレスに対しては、シートの取り付け角度をひとつ(1.5度)起こすことで対処しました。ただRCSはフルバケット形状のため肩の隙間を埋めるためにシートの取り付け角度を起こすと、座面は現状よりもフラットの方向に動きます。そうなると、もう一方のストレス(膝裏のサポート不足)がより大きくなりますので、そこはシートの取り付け高さを5mmあげることで改善するように狙いました。 ロードスターで純正シートによる運転のストレス、あるいはシートポジションによるストレスを感じている方が非常におおくいらっしゃいます。ヴィジット鈴鹿にもNDロードスターのお客さまが毎日のようにご来店されます。 NDロードスターにRECARO RCSやRECARO RSSをお選びいただくことで大きく改善され、愉しいクルマがもっと愉しくなります。 ご来店いただきありがとうございました。 前の記事 次の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(SR-C) DAIHATSUハイゼットジャンボへのRECARO SR-C取り付けおよびシートポジションを調整させていただきました。 鈴鹿在住のお客さまで高齢ながらクルマの運転を楽しまれている... ポジション調整(RMS) MAZDAロードスターでRECARO RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。、 ロードスターでジムカーナ競技を楽しまれているお客さまです... ポジション調整(RCS) TOYOTA CH-RでRECARO RCSを使用しているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 遠方からご来店いただきましたお客さまは、ここTHE VISIT SUZUKAでRECAR... ポジション調整(RSS) HONDAシビックでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 以前、SR-7を使用されていてRECARO RSSに変更されました。取り付け... ポジション調整(SR-S) SUZUKIジムニーでRECARO SR-Sを使用されているお客さまからシートポジションの調整をご相談いただきました。 現状、感じているストレスは、2時間ほど運転すると若干腰が重... ポジション調整(SR-C) TOYOTA ハイエースでRECARO SR-Cを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 お客さまが感じているストレスは、座面の角度にありました。長...