ポジション調整 ポジション調整(RS-G) MAZDAロードスター(NC)にRECARO RS-Gを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 サーキット走行を楽しまれるお客さまで、クルマもかなりカスタムされていて、ピットに入れるために少し動かしただけでも、とっても「楽しそう」なクルマでした。お客さまが感じているストレスは、座面の角度が合っていないように感じることでした。実際に膝裏の隙間が気になるようでした。 着座姿勢を確認させていただくと、RS-Gに着座した際、臀部をしっかりとシートの奥まで座らず、骨盤を前に少しずらした姿勢になっていました、その点を伺うと、運転していて自然とそうなってしまうとのこと。これはシート全体がステアリングやペダルのレイアウト、フロントガラスの前方視界など、着座した際にシートが起きすぎていて無意識に自分の身体で運転姿勢を調整してしまっているケースだと思われます。サーキット走行向けにカスタムされていますので、クラッチの感覚やステアリングの位置などが通常のNCロードスターとは若干異なりますが、まずはRS-Gの取り付け角度を1.5度寝かせる方向で変更。そしてシート前後のスライド位置も確認していただき、公道走行時とサーキット走行時で1ノッチずらすことで、膝の角度や脚の動きにストレスを感じないシートポジションを見つけていただくことができました。 ご来店いただきありがとうございました。 前の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(RCS) HONDA S660でRECARO RCSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 身長180cmほどの男性。現状の着座姿勢ですと脚(太ももあたり)に疲れ... ポジション調整(RSS) 三菱ランサーエボリューションでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 身長180cmほど。かなり高身長の方ですが、サーキッ... ポジション調整(RSS) HONDA CIVICでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 知人が働かれているショップで取り付けされたそうです。お話を伺うと... ポジション調整(RSS) ABARTH 695でRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 神戸からのご来店です。RECAROの正規取扱販売店(量販店)にて装着され... ポジション調整(RMS) TOYOTA GRヤリスでREARO RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 RECARO正規取扱販売店にて購入と取付されました。何度かシートポジ... ポジション調整(RSS) MAZDAロードスターでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 RECAROの正規取扱販売店にて購入・取付されたお客さまです。運...