ポジション調整 ポジション調整(SR-S) SUZUKIジムニーでRECARO SR-Sを使用されているお客さまからシートポジションの調整をご相談いただきました。 現状、感じているストレスは、2時間ほど運転すると若干腰が重くなり、シートポジションがしっくりきていないとのことです。特にクラッチペダルのあるマニュアル車でしたので、クラッチを踏み込んだ時におしりが前すべりしている気がしているようでした。 ジムニーの場合、RECARO純正ベースフレームの構造は、シート側に取り付けるスライドレールと車両フロア側に取り付けるベースフレームの2つの部品となっています。そして上部スライドレール側に3段階で高さを調整することができる3つの穴があります。もっとも低い取付位置にするためには、上側の穴を使用しますが、ジムニーの場合には、スライドレールの取り付け部(レッグ)がフロアに干渉するので3つの穴の上側を使用する場合には、レッグの先をカットする必要があります(コンソール側のみ)。現状はカット前のため3つの取付穴の真ん中を使用しています。 お客さまには、購入と取り付けされた販売店へご相談いただき、レッグのカット、そして3段階高さ調節を活用してもう1段階ローポジションに調整するよう薦めさせていただきました。おしりの位置がさがると、膝に角度がつき、クラッチペダルが現状よりも踏みやすくなるのと併せて、おしりの前すべりが抑えられるようにもなります。シートに対するフィット感もさらに良くなります。 ご来店・ご相談いただきありがとうございました。 前の記事 次の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(RS-G) MAZDAロードスターでRS-Gを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 購入と取付されたのは、RECARO正規取扱の量販店です。お客さまのご要... ポジション調整(SR-7) TOYOTA FJクルーザーでSR-7を使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 このクルマでダート競技もされるというお客さまです。以前はフルバ... ポジション調整(RSS) SUBARUインプレッサでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 高身長の方でしたが、シートポジションがしっくりとこない(肩... ポジション調整(RSS) MAZDAロードスターでRSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 最近、RS-GからRSSに変更されたお客さまです。量販店で取付されました... ポジション調整(RS-G) MAZDAのNAロードスターでRS-Gを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 現在のシートポジションが正しいのかというご相談と、若干ですが... ポジション調整(RMS) TOYOTA GR86でRECARO PRO RACER RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 普段は最寄りのGRガレージでクルマのカスタムを楽しまれて...