クルマ好きが集まる隠れ家 ザ・ヴィジット

ポジション調整

ポジション調整(SR-7)

ABARTH595でRECARO SR-7を使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。

乗り換えしたABARTH595が乗り出したらとても愉しく、遂にはサーキット走行まで始められたというお客さまです。足回りをカスタムされていて、車室内にはサーキット走行のための4点ベルトも装備されていました。今回のお悩みは、ステアリングやペダルとの距離感がしっくりこなくてシートポジションが定まらないとのことでした。ステアリングもボススペーサーで延長して手前にもってきているのですが、それでもしっくりこないというご相談でした。

セミバケットシートの場合、できることが制限されてしまいますが、お話を伺って、シート取り付け方法をフロント側7mmあげて座面の角度を調整しました。座面に角度がつくことで、ひざに角度がつき、今よりもスライドレールの位置を1ノッチほど前側で座れるようになります。1ノッチ前にするとステアリングとの距離が窮屈になるのですが、座面に角度がついた分、リクライニングを少し倒せるようになるので、ステアリングとの距離が丁度良い感じになる場合もあります。

さらに上半身をシートに預ける量も増えますので、おしりや脇、腰のフィット感もかなり良い方向に改善されます。

この状態で店舗周辺を少しドライブしていただきました。結果、とても満足いただきました。
今後、よりサーキット走行が増えていくのであれば、RECARO RSSなどのフルバケも検討されるかもしれないとのことでした。

ご来店いただきありがとうございました。


pagetop