ポジション調整 ポジション調整(SR-7) ABARTH595でRECARO SR-7を使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 乗り換えしたABARTH595が乗り出したらとても愉しく、遂にはサーキット走行まで始められたというお客さまです。足回りをカスタムされていて、車室内にはサーキット走行のための4点ベルトも装備されていました。今回のお悩みは、ステアリングやペダルとの距離感がしっくりこなくてシートポジションが定まらないとのことでした。ステアリングもボススペーサーで延長して手前にもってきているのですが、それでもしっくりこないというご相談でした。 セミバケットシートの場合、できることが制限されてしまいますが、お話を伺って、シート取り付け方法をフロント側7mmあげて座面の角度を調整しました。座面に角度がつくことで、ひざに角度がつき、今よりもスライドレールの位置を1ノッチほど前側で座れるようになります。1ノッチ前にするとステアリングとの距離が窮屈になるのですが、座面に角度がついた分、リクライニングを少し倒せるようになるので、ステアリングとの距離が丁度良い感じになる場合もあります。 さらに上半身をシートに預ける量も増えますので、おしりや脇、腰のフィット感もかなり良い方向に改善されます。 この状態で店舗周辺を少しドライブしていただきました。結果、とても満足いただきました。 今後、よりサーキット走行が増えていくのであれば、RECARO RSSなどのフルバケも検討されるかもしれないとのことでした。 ご来店いただきありがとうございました。 前の記事 次の記事 ポジション調整の記事一覧はこちら ポジション調整(SR-C) DAIHATSUハイゼットジャンボへのRECARO SR-C取り付けおよびシートポジションを調整させていただきました。 鈴鹿在住のお客さまで高齢ながらクルマの運転を楽しまれている... ポジション調整(RMS) MAZDAロードスターでRECARO RMSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。、 ロードスターでジムカーナ競技を楽しまれているお客さまです... ポジション調整(RCS) TOYOTA CH-RでRECARO RCSを使用しているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 遠方からご来店いただきましたお客さまは、ここTHE VISIT SUZUKAでRECAR... ポジション調整 MAZDAロードスターでRECARO RCSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 高身長のお客さまですが、日常の運転姿勢から肩周辺が少し浮く... ポジション調整(RSS) HONDAシビックでRECARO RSSを使用されているお客さまのシートポジションを調整させていただきました。 以前、SR-7を使用されていてRECARO RSSに変更されました。取り付け... ポジション調整(SR-S) SUZUKIジムニーでRECARO SR-Sを使用されているお客さまからシートポジションの調整をご相談いただきました。 現状、感じているストレスは、2時間ほど運転すると若干腰が重...